2013-04-04

【レビュー】ポケモンキーボード。他のキーボードとの比較も。

ずっと悩んでいたこのブツを購入。
結果ですが、ものは良いです。ただ、NEXUS 7運用でたまにぶつぶつ接続切れます。
保証外なので仕方ないのですが。

でも、あると便利です。



小さなお子様はこうやってDSに繋ぐんですね。すごいな。


開封。おお、なんかしっかりしてる。


傷つかないよう柔らかい素材で包まれてました。


電池はmaxell。なんかmaxellづいてる。



さてキーボード。こんな風に電池収納部分がキーボード上部にあり、傾斜を形作ります。



裏から見るとこんな感じ。


電池は単三2本が入ります。


手元にあったASPIRE REVO R3600附属キーボードと比較。
フルサイズキーボードと比べるとやっぱり小さいですね。


ただ、文字キーはケチっていない印象です。Fキーがないのが大きい。



底面はしっかりしたゴム製のラバーの滑り止めが付いてます。ちょっとつるっとした感じ。


下部も。お金かかってます。



これがスタンド。で、これの作りが何気に良くてビックリ。


普段はぺたんこですが、展開するとこのようになります。


ゲームのカードを収める場所まである。すごいな。


DS置き場の下はラバーの滑り止め。


NEXUS 7乗せるとこんな感じです。


角度調整が一段だけ出来ます。立てるとこんな感じ。


乗せる側にもラバーが付いてます。ホント良くできてる。


これが角度調整のひっかかり。


ラバーのおかげでタブレットも安定して固定できます。


持ち運ぶときには、キーボードの出っ張りの下にこんな感じですっぽりと収まります。


厚みも気になりません。


これでぶつぶつ切れる対策ができれば、無敵です。
ただ、FキーがないのでWindowsタブレットには向きません。
でも安いので、非常用としてなら良いかも。白と黒があって、黒の方が500円ほど安いです。
※2013/04/04現在。

【amazonリンク】

■白

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂 (2011-04-21)
売り上げランキング: 529

■黒

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
任天堂 (2011-11-12)
売り上げランキング: 174

0 件のコメント: