2013-04-02

【開封レビュー】maxell VDR-2000(iVDRレコーダー)

既に新製品のVDR-3000が発売されましたが、出来れば併売をして欲しいなという願いを込めて開封レビュー。このところ、iVDRにどっぷり嵌ってます。


iV、つまりiVDRの320GBのカートリッジが付いています。


型式番号はVDR-R2000ですが、内蔵HDD容量強化(250GB>500GB)のV50という奴です。


最近、なんかマクセルづいてます。


dlna準拠でネット経由での視聴も可能。DHCP-IPにも対応してデータの移動も出来れば良かったのに。データの移動はこの製品内で完結する製品です。


iVという独自の名称を使ってますが、iVDRという名称普及を頑張ったほうが良いのでは。。。


中身はこんな感じ。


iVDRカセットも入ってます。製品がそのまま入れてある。


本体。HDMIケーブルは付いていません。・・・AV端子、いる?


フロントカバーは上面をプッシュすると開きます。


ご開帳。左側にiVDRカセットのスロットと、B-CASのスロットがあります。
3波対応なのでBSも見れまっせ。


カバー上からも確認できるLED群左にSDカードスロットも。写真や動画を取り込めます。



電源が開けないと操作できないので、基本リモコンオンリー。


日立、民生も細々頑張ってます。


背面。普通のレコーダーですね。でも小さいです。


奥行きはリモコンと同サイズ。


電池はもちろんmaxell。


直列に入ります。東芝と一緒。


情報にカーブしていて、握ったときのフィット感は良いです。


iVDRカセットの箱を開けると、VHSのAVカセット箱を一回り小さくしたような箱と説明書が。


箱の中身はiVDRカセットです。ビデオを意識してますね。


その正体はSATAの2.5インチHDDなので、非常にコンパクトです。
でも著作権保護機能が付いているので、ここに録画データを移動できるというわけ。


薄いです。


SATA端子が見えますが、専用のアダプタがないとPCでは使えないみたい。
IO-DATAなどで実売4千円弱で売ってます。


では、挿入。


使ってみての感想はまたこんど。

【amazonリンク】




maxell Wチューナー搭載 500GB内臓ハードディスク+IVDRレコーダー VDR-R2000.G50
日立マクセル (2012-05-17)
売り上げランキング: 11,423

0 件のコメント: