2016-04-23

【レビュー】Canon PIXUS MG6930 1,開梱編

先日我が家のCanonプリンタの電源が入らなくなり、そのままご臨終しました。
交換インク買ってきたばかりだったのに。。。

でも購入が2008年と6年もたっていたので寿命かな、と。
そんなわけでプリンタを買ってきました。

Canonの複合プリンタの上から2番目の、Canon PIXUS MG6930です。

8年ぶりのCanonプリンタ買替。

EPSONのEP-805Aがあるのでプリンタの進化の度合いは感じていましたが、そこからさらに三年分。薄い。とにかく薄いです。縦横も小さくなっていますが厚さ方向の進化はすごい。

その分、インクが小さくなっているような気がしますがスルーです。

本体が薄くなったので箱も薄い。年月を感じる。
カラーバリエーションが2色しかないのですが、機能は最上位と基本機能・便利機能共にほとんど引けをとりません。しかし下位機種とは雲泥の差があるので、Canonプリンタのベストバイはこの一台でしょう。

色が白と黒のみ、というところでは上位機種と差別化。
あと、ガルウィングみたいに開くパネルはカッコいいですがとても使いづらい。がばっと開けよ。

これだけしか開かない。

かっこいいけど・・・

見えないし、手が入らない!!!
ユーザビリティをあっちに置いてデザイン追っかけちゃいかんです。

さて、ふたを開くとこんな感じ。
最近のはやり、一応保持するよ?的な棒でカバーする感じです。折そう。

かっこわるくない?
無線LAN接続なので、AC電源繋げば完了です。設置は楽々。

無線LANの電波は気を付けましょう。
設定はモニタに案内が出ます。アニメーション見ながら進めます。








こうやってインクが全部ささり、LEDが点灯したらふたを閉じます。

でも暗くて見えないよ!(フラッシュ炊いた)
用紙は2種類入れられます。


無線の設定はスマホアプリから設定可能。パソコン持ってない人でもOKです。


以下、スクリーンショットをぺたぺた。








ホント簡単です。

あと、インク同時購入で千円引きだったので購入(開けなければ劣化しないと言われたので)。今回買ったインクは標準容量ですが、確認したら「大容量は利用頻度が少ないと使ってるうちに詰まるかも」と言われてこれにしました。

同時購入。初期インクはこれより少ないんですよ、奥様。
標準インク代3回弱で本体が買えるので、この製品用のインク買うことは無いかも。
本体やすくなった分、インクは高くなりました。

ホント高い。
付属用紙も少なく。昔はA4とL版もついてたよ?

2L用紙のみ。

旧プリンタとの比較と使い勝手は次回。

【amazonリンク】

Canon  プリンター インクジェット 複合機 PIXUS MG6930 BK ブラック
キヤノン (2015-09-03)
売り上げランキング: 399







0 件のコメント: