2015-04-28

【ガジェット】パソコンを使ってても原稿を書くのはPOMERA。

私のパソコンはキータイピングが快適なThinkPadのX230ですが、原稿書いてる時はこのようにパソコンの前にPOMERA DM25が陣取るときがあります。


でーん。
原稿を書いてる時は常に何かを調べたり、裏をとったりしています。
で、ウィンドウをいちいち切り替えるのが面倒なのです。

このように物理的に表示を切り離すと超快適なんですよね。

もちろんサブディスプレイも試しました。
というか、この横にThinkPad X220tが鎮座してます。

その横にはNEXUS 7も。

でも、メインパソコンが最も快適にwebブラウズできるんですよ。
んで、原稿書くだけならPOMERAで十分なんです。
というか、メッチャ集中できる。

あと、視点は左右ではなく前後に移動させる方が楽なんですよね。
思考が途切れないというか。

そのままどこにでも持ってって推敲もできます。
で、2万ぐらいで買えるので下手なサブディスプレイより安いし、サブパソコンよりはるかに安い。
というか、原稿書くだけじゃんと。

そんなわけで今日もこの体制で原稿書くと思います。
POMERA持ってる人は騙されたと思って試してみると良いですよ。
凄くはかどります。

【amazonリンク】

キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM25 DM25
キングジム
売り上げランキング: 50,160

0 件のコメント: