2015-04-17

【レビュー】モバイルHDDも2TB、USB3.0の時代 HD-PCF2.0U3

ついに我が家のモバイルHDDも2TBの時代に突入したので記録。
ブツはバッファロー社のHD-PCF2.0U3です。

つに2TB突入。

外箱に燦然と記載された2TBの文字。

我が家の録画HDDの4倍や。。。

早速開封。
説明書をどけ、段ボール製と思しき簡素な梱包から、ケーブルと本体が出ています。

最近のバッファローのHDDは入れ物にもこだわるのでこうやって傷つかないようになっている。
ケーブルの内側はUSB3.0の証、青色。
ちなみにコネクタの根本が表裏で形状が違うので、差し込む差異に迷わないで済みます。
心配りってやつですね。

指側は膨らんでて、手前側はフラット。表裏がすぐわかる。

さて、我が家の500GBのHDDと比べてみました。



圧倒的なボリューム感があります。
中のHDDの厚さが全く違うはずですから仕方ないですね。

こんだけ違う。

で、昨晩はずっとデータを引越しさせていたのですが静かですし発熱も本当にほんのりとするだけ。このあたりの製品クオリティは国内メーカーならではですよね。異動元がUSB2.0なので速度は出ていませんが、移し終わればUSB3.0の爆速で2TBにアクセスです。

これからは大容量、USB3.0ですよ。
USB2.0は大容量厳しいです。

【amazonリンク】

amazonのフラストレーションフリーパッケージだと\12,000切ります。
ホントやすくなりました。

0 件のコメント: