2013-10-24

【レビュー】HDMI切替機(3ポート) BSAK302(バッファロー)

テレビパソコンに繋がるHDMI機器が増えてきたので、HDMI分配機を買いました。
バッファローのHDMI切替器 3台用 リモコン付というやつです。


安価で簡単に入力切替ができ、かつリモコンまでついている製品はこれしかありません。


ブツはこんな感じ。非常にコンパクトです。右側のボタンで順次ポート切り替え。リモコンでは各ポートをダイレクトに指定できます。


リモコン、小さくて無くしそう。



背面には壁などに固定するためのアタッチメントがあります。


HDMIポートはこんな感じ。一番左が表示機器への接続、残りが切り替え対象の機器との接続に使います。みっしりぎっしり並びます。


リモコンはここに赤外線受信機を、コードでココに繋ぎます。ちょっと邪魔だけど、本体を陰に隠す使い方もあるので仕方ないかな。


全面はこんな感じでロゴしかないです。


我が家ではこれにamazonベーシックのHDMIケーブルと組み合わせて稼働中。この2つを組み合わせるとコストパフォーマンス抜群です。特にケーブルは注文金額が2500円以上にならないと注文できないので、これと併せて注文するのをお勧めします。ケーブル90cmから2mまで選べるので、利用場所に合わせて長さも調整できます。安いので申し込みやすいし、良いコンビでした。

【amazonリンク】

ケーブルはこれ。リンク先から長さが選べます。



0 件のコメント: