2016-06-21

【雑感】omoidori(おもいどり)というPFUのおもてなし。

イベントレポートと製品レビューが遅れているうちに、今週末には発売開始予定のアルバムスキャナのomoidori(おもいどり)。そこでつらつらと製品について書いてみました。

iPhoneをはめて使います。

iPhone、しかも小さい方が必要なのでユーザーターゲットは比較的若年層になると思われる製品です。でも、それは紙アルバムの世代ではありません。

利用ユーザーとは、ちょっとずれてる?


しかし、何故そんな戦略になっているのか?と考えると(考えすぎかもしれませんが)、アルバムに貼られた写真ってどんなものだろう?という事をよく考えている気がして仕方ないのです。

リンクの動画からは、製品をこうやって使ってほしいというメッセージがひしひしと感じられます。ちなみに出演者は素人さん。スキャン後のリアクションも素のものらしいです(自分も嫁さんのお母さんにも同じ反応をされました)。

そう、「すごーい!」と。

紙とデジタルの間にあるスキャナとはどんな事ができるのか。そしてスキャナという製品がどうやって人を幸せにできるのか。

PFUという会社からのメッセージが込められた素敵な製品だと思います。紙アルバムの価値の再確認にもなるこの動画、よかったらどうぞ。



【amazonリンク】


PFU Omoidori PD-AS01
PFU Omoidori PD-AS01
posted with amazlet at 16.06.21
PFU
売り上げランキング: 365

0 件のコメント: