2016-06-23

明日はomoidori(おもいどり)の発売日です。

明日のアルバムスキャナomoidoi(おもいどり)発売前に、その保存先の最有力候補であるデジタルフォトアルバムについて過去エントリからちらり。

【デジタルフォトアルバム】おもいでばこが支える我が家の「写真整理」

でも、背面液晶では写真チェックに限界があるわけで、我が家で最もきれいに写真を映し出すことが出来るモニタ、つまりテレビでの確認となります。

omoidoiのスキャン画像はiPhoneの画面で確認できますが、大きな画面で確認するとちょっとした問題も楽々発見できます。omoidoriのスキャンはほとんど失敗することは無いのですが(それぐらいよくできてる)、慌てていたりハードカバーじゃないアルバムの写真を取り込んだりすると怪しい時があります。

うまくスキャンできてる?

そんなときはもう一度スキャンし、テレビで見直せば良いと思うのです。

ちなみにブログのネタでもある「テレビで見ればいいじゃない」の技、PFU ix100で狂ったように古い写真をスキャンし、おもいでばこで自分の娘(私の妹)の写真を見てニヨニヨしてる我が母親から教えてもらった方法だったりします。そのうちおさがりのiPhone5cもくっつけて(対応機種に無いですがiPhone5cでも動くよ!)omoidoriをプレゼントせねばいけないことは確定事項なのです。

・・・ちょっとお金が忙しい。

【amazonリンク】

PFU Omoidori PD-AS01
PFU Omoidori PD-AS01
posted with amazlet at 16.06.23
PFU
売り上げランキング: 348

0 件のコメント: