2014-06-12

【散財日記】コンデジ(FinePix F770EXR)が壊れてしまいました。>DSC-HX30V入手。

とても気に入っていた、コンデジのFinePix F770EXRが壊れてしまいました。

在りし日の愛機・・・
何処が壊れたかというと、レンズシャッター。
もともとここには何度か不良が発生していたのですが、物理的に開閉できなくなり修理も高そうなのであきらめました。

レンズが出っ張ってるので、乱暴に持ち歩いてるのに耐えられなかったのかもしれません。

直せないかと分解を試みたところさらにドツボにはまってしまい、ゲームセット。
かなりトホホな出来事でした。

出動回数は少ないとはいえ、コンデジはかなり重要な道具です。
しかし時期的にややお高い。
そこで久々に貧乏くじ覚悟でヤフオクからゲットすることにしました。

次期モデルはこれ。
SONY DSC-HX30Vのブラウン。

小さいセンサーの高級機、HXシリーズの2世代前の機種です。
今流行のスマホ操作はできませんが、Wi-Fi連携でスマホに写真は取り込めるしGPSもついてます。
発売時期的に、F770EXRともかぶっており、各種性能もほぼ同格。
機能によっては最新型よりも好評価の部分もあり、前オーナーも愛用していた模様です。

前オーナーも愛用していた模様。

色的には黒が人気がありそうですが、比べてみるとブラウンのほうが好みです。

黒はなんだか押しが強い。
予備電池もついて値段もそこそこでした。

到着後、軽くレビューしておきます。

【amazonリンク】




ソニー Cyber-shot DSC-HX50V B ブラック
ソニー
売り上げランキング: 31,143
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR 光学20倍 ブラック F FX-F800EXR B
富士フイルム (2012-08-11)
売り上げランキング: 55,047

0 件のコメント: