2014-03-05

【雑感】EPSONのインクが無くなるのが速いと感たら、「増量版」を買ってみるといいのかも。

ずっとCanonを使っていたのですが、いろいろあって今EPSONのEP-805Aを使ってます。


で、インクが切れるのが早いなぁと思ったら、どうやら2種類あるらしいんですね。

こっちが使ってたやつ。

EPSON インクカートリッジ IC6CL70 6色セット
エプソン (2012-09-20)
売り上げランキング: 96

こっちが増量版。
EPSON インクカートリッジ IC6CL70L 6色セット
エプソン (2012-09-20)
売り上げランキング: 1

なので、増量版を買ってみました。
比べてみると、ほとんど変わりがありません。内容量の差なんですね。

上の「L」がついたほうが増量版。大きさは同じ。
増量版は黒いです。でも、大きさは同じ。

一枚当たりのランニングコストは高いようですが、インクジェットプリンタは電源を入れるたびにノズル清掃でインクを使うので使い方次第で変わりそうな感じがします。入ってないと動かないし、悩ましいですね。

まぁ、機構的にしゃーなしなんですが。これが解決されたら、大きな進化なんだろうなぁ。

今日はそんなライトタッチな感じで。


0 件のコメント: