2014-03-06

【レビュー】静穏HDD、HD-LCU3(USB3.0、2TB)

サクサクレビュー。
今日はUSB3.0接続のHDD、HD-LCU3シリーズです。

外付HDDで録画できる東芝のREGZAを買ってから購入頻度が一気に増えたのですが、HDDは音がするので寝室とテレビが近い我が家では気になると言われていました。
そんなわけで、騒音緩和のためにお試しなのです。

箱はこんな感じ。

ACアダプタはコンセント部分にでっかいのがあるタイプ。
マルチタップには刺さらないなぁ。
USB3.0。ケーブルは太めで曲がらない感じ。
最近のバッファロー社製HDDによくある過保護な包装。

放熱性を高めるため、穴だらけです。こっちが表。
裏。やはり大きな穴が。
制振ゴムがついてます。縦横どちらでも置けます。
角が無いので子供がいても安心・・・かな。

で、音はというとHDDそのものにも静音のものを使っているのか、かなりノイズが小さいです。ただしこれだけ穴が開いてるので、音は聞こえてしまいます。
ラックの中などにおけば音そのものは小さいので、かなり気にならないですね。

HDDの音に悩んでるなら、試すだけの価値はあると思います。
ただ、ゼロじゃないのでそこだけは注意で。









0 件のコメント: