2013-11-11

【雑感】EPSONのインク切れの足並み、揃いすぎてない?

そろそろ年賀状作成の季節ですが、油断すると切れてるのがプリンタのインク。
先日、EPSON EP-805Aのインクが切れそうだったので純正インクを用意していました。


対応製品が書いてあってわかりやすい。
こんな感じで入ってる。
で、黄色が最初に切れたので早速交換。昔、EPSONはカセット全部交換だったのですが、最近の機種ではCanonのように各色ごとに交換が出来るようになり、コストパフォーマンスがぐっと良くなりました。

黄色を交換だぜ。
交換が終わると、外したインクに指示が来ます。なかなか親切。

はいはい。
ところがその後、次々とインクが切れていきます。極めつけがこの三色同時切れ。

これが浪速のジェットストリームアタックや!(意味不明)
というわけで、一ヶ月の間に立て続けにインク切れを起こし、全て新品になりました。

うーん。
CanonのMP-970ではこんな事無かったんだけどなぁ。
かなりの差がありましたよ、交換時期。

たまたまなのかもしれませんが、上記のジェットストリームアタックがあまりにも出来すぎていたのでちょっとエントリあげてみました。

なんだろね。

【amazonリンク】

こうなると、せめてなるべく安いとこで買いたいですよね。。。

古い機種はこれ。
EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン (2006-10-05)
売り上げランキング: 1
新しい機種はこっち。あまり使わないなら小さな容量のものを。

EPSON インクカートリッジ IC6CL70L 6色セット
エプソン (2012-09-20)
売り上げランキング: 2


年賀状とかがっぽがっぽするならこの大容量インクを。

EPSON インクカートリッジ IC6CL70 6色セット
エプソン (2012-09-20)
売り上げランキング: 76


0 件のコメント: