2013-05-27

【フラッシュレビュー】PENTAX 645D

カメラ店のイベントで、PENTAX 645Dを始めて触ってきました。


とにかく凄い威圧感。
大きいです。とにかく大きい。


デュアルスロットなんですが、メディアがSDカードというのが時代を感じる所です。
速度や入手性を考えるとそうなってしまうのでしょうか。


前から見ると、「箱」にレンズが付いているだけです。
それだけセンサーがでかいんでしょうね。

ちなみにファインダーを覗くとその大きさに圧倒されます。
直前にフルサイズのファインダー覗いているのに、「なんじゃこりゃ?」と言うほど大きいのです。


三脚固定用のネジは縦横方向の2カ所に付いています。
見てくれではなく機能重視。

「使う気がないなら触れるな」

というオーラをびんびん感じます。


展示イベントをしているカメラ店で、2013/06/02(日)まで展示されてます。
なかなか手に取るチャンスもないと思うので、こういう機会にじっくり眺め回すのもいいのかなと思います。
イベントの詳細は以下のリンクでどうぞ。


カメラ屋の業!創業祭2013(カメラのコロナ 三島店)


【amazonリンク】


PENTAX 中判デジタル一眼レフカメラ 645D ボディ 約4000万画素 大型CCDセンサー 645D
ペンタックス (2010-06-11)
売り上げランキング: 35,131


PENTAX 645Dオフィシャルブック 645DOFFICIALBOOK
ペンタックス (2010-07-10)
売り上げランキング: 72,022

0 件のコメント: