2012-12-07

【周辺機器】MVPen Touch8発表。

MVPenテクノロジー社様主催の新製品発表会にお呼ばれしたので行ってきました。


新製品の内容はWindows 8対応のタッチペンとしか聞いてなかったのですが、上記瀬説明資料の画像が物語るようにタッチ操作をペンでしてしまおうという製品です。

商品HPはこちら。>http://www.mvpen.co.jp/touch8/

MVPenテクノロジーといえば、社名にもなっている紙に書いた文字をそのままPCなどに取り込める「MVPen」の会社です。私も昔外出が多かったときに使っていたのですが、紙に書いた文字が完全にトレースされるので色が薄いとかすれてしまうスキャナ取込より重宝していました。

その技術を応用し、Windows 8標準のペンドライバーを使ってタッチ操作ができるというのが今回の新製品。ペンを使うことで既存のタッチ非対応モニタでタッチ操作ができるというのが売りで、非常になめらかな挙動を見せていました。

ちなみにペン先はもの凄く密集した筆のような形状になっており、液晶画面を傷つける心配は全く無さそうです。


ご厚意で海外版を借りてきたので、ちょいとレビューをしつつ紹介したいと思います。

今日はそんな感じで。


【アフィリエイトリンク】

0 件のコメント: