2014-01-27

【レビュー】カードリーダー BSCR17TU3シリーズ

本日のサクサクレビューはこれ。
USB3.0対応カードリーダーのBSCR17TU3シリーズです。
対応メディアはSD・マイクロSD・コンパクトフラッシュとデジカメを想定したものになっています。






アクセスランプもついてます。



背面には滑り止めがついていて、押しつけてカードを出し入れすればずれることもありません。


コンパクトフラッシュのスロットだけはこんなカバーがついてます。
ホコリよけだと思うのですが、端子が多いからかな?


昨今の高画素化、メディアの大容量化でデジカメの写真を転送するのも時間がかかりますが、USB3.0+ターボPC EXの組み合わせでそんなデジタル写真もモリモリ取り込みます。

CFとマイクロSDという目の付け所は良いし、何気にノートPCの内蔵SDカードスロットはクセがあるSDを読み込めなかったりします。その点、バッファロー製のリーダーではそんな事は起きたことが無いので、そこまでカバーできるこのリーダーがあれば2014現在のメディア事情ではほぼカバーできてしまうと思いますヨ。

【amazonリンク】

0 件のコメント: