2013-07-11

【ニュース】Haswell搭載新モデル! DEELL XPS12

あまり広報も活動されていない(ようにみえる)DELL XPS12の新モデルが発表になりました。

デル、回転式ディスプレイ型ノートPC「XPS 12」--Haswell搭載、最大8時間駆動に

新しくなったXPS 12は、最新の第4世代インテル Core iシリーズとWindows 8を搭載。バッテリ持続時間は最大で8時間43分と、旧モデルに比べ3時間以上増加している。
前モデル愛用者として、順当な進化だと思います。
いや、十分でしたけど、やっぱり終日持ち歩くには心許なかったのは事実なので。

バリバリ使ってるとやはりバッテリー残量は気になった。
しかしこの製品、ホントに正しく評価されていないような気がします。

画面が回転するだけのあれでしょ?
重い。
DELLに良いイメージ無い。

ふ・ざ・け・る・なw

その画面回転機能のおかげでWindows 8のタッチ機能がどれだけ輝くのか知ってるの?
重いのは堅牢性と価格との兼ね合いで、もっとジャブジャブ高級部品使えば軽くなります。
パソコン外れを引けば駄目なものは駄目。
バッチが違っても同じ会社が「製造」しているような現状で、その視点はナンセンス。

最近では量販店でもぼちぼち展示されているところがあります。
ぜひ手に取ってみてみてください。

その前に出来れば当ブログのエントリも参照していただければ。
使い方を想定しながらこれを手に取れば、その良さがきっとわかると思いますよ。

今日はそんなバリバリ全開にセールストークな感じで。

【レビュー】

 【予告】遅れてやってきた大物、DELL XPS12

 その1 一風変わった、とても真面目なノートパソコン

 その2 実はとても考えて作られた?ギミック

 その3 心強い「旅パソコン」

 その4 気楽に持ち運べるWindows8+タブレット?

 その5 機能を裏付ける実用性と、所有する満足感と。

 その6 万能選手 

【関連記事】

 【パソコンの使い方】XPS12とNEXUS7、BT接続キーボードとマウスで武装。

 NEXUS10とDELL XPS12、タブレットとしての比較

【直販リンク】
 新型モデルは左の画像をクリック。
 最新CPU搭載でバッテリー持続時間が75%もアップ。

こちらは2012年10月23日発売の旧型。
今ならかなり安く買えます。
私もこれを愛用しています。

0 件のコメント: