2014-12-11

【レビュー】Lenovo Miix 2 8 記憶に残らない、フォードT型のような名機

Lenovo Miix 2 8をお借りする機会をいただいたのでレビューします。

悪く言うと、特徴のないWindows 8タブレットです。
しかし、その言葉には「悪い所が思いつかない」という隠れた要素があります。

8インチWindows 8 タブレット共通の小さな箱。
待ちやすさはごく普通。
380gという軽量さとつや消しのこれまたごく普通なシルバーな筐体でしっかり握れます。

軽い。持ちやすい。
やや小さめの自分の手でも、ぐわし可能。
 性能的にはAtom Z3740にDDR3 2Gのメモリ、容量は64GBとこれまたごく平均的。しかし平均点をクリアしていれば今時のこのカテゴリの製品はきちんと動きます。

メモリ2G、ATOM採用、一通りの機能を備える。
スピーカーはモノラル。a/b/g/n対応のWi-Fi、加速度センサー、光センサー、コンパス、ジャイロセンサー、GPS、BT4.0、microSDカード、Micro USBなど、単独で使うために必要なものは一通り揃っています。


スピーカーやセンサー類、ポートなど、不足しているものは殆ど無い。
カメラもフロント200万画素、リヤ500万画素とこれまたごく標準的。

カメラは500万画素、フロントは200万画素。
スタイルも今風にエッジを減らし、丸みを帯びたフォルムです。

丸みを帯びたエッジは持ち安さに繋がってる。
画面はIPS液晶で、解像度も800*1280とこのサイズでは見やすいもの。
しっかりと表示してくれます。

LEDバックライトのIPS液晶の解像度は800x1280とごく普通。

こうやって記述していくと特徴が本当にありません。
ただし、「ここが気になります」も無い。実はこれ、すごく重要な要素ではないでしょうか。

しかもこれが同カテゴリ内で常に実売価格は最安値辺りをうろうろしてる。
そのため、よく売れているようです。

まさしくWindows 8 タブレットの「T型フォード」と言って過言ではないでしょう。

唯一気になる点を上げろと言われれば、HDMIポートが無い事ぐらい。ただしこのカテゴリの製品をHDMI経由で外部に出力することを求める人がどれだけいるかを考えると、不要なものではないでしょうか。

とにかくWindows 8 タブレットを使ってみたい。
そんな方におすすめの製品でした。

【amazonリンク】

Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き
Lenovo (2014-08-09)
売り上げランキング: 45


0 件のコメント: