2013-06-06

【散財日記】Gorilla CN-MC01L(モバイルナビ)

某SNSで書いていた散財日記を、このブログに引っ越すことにしました。
今回はプチレビューを兼ねて第1弾です。

元SANYOのチャリンコに使えるゴリラが激安だったので入手し、取り付け金具が来るまで持ち歩いています。

メーカーリンク:Panasonic Gorilla CN-MC01L


自分は今クルマでスマホのナビを使ってますが、Galaxy Noteが2時間ぐらいで熱暴走しちゃうんですよね。バッテリーも充電しながらでも減っていくのでこれぐらいが限界なのですが。
こんな制約があったので、お試しで買って遊んでます。

で、ふと思ったのが徒歩モードの不便さ。
おそらくクルマや自転車から降りた後使う事を想定していると思うのですが、公共交通機関混じりのルートが出せない。スマホで出来る事が本家で出来ないと何となくがっかりします。

あと、画面が4.3インチって思ったより小さい。感圧式のタッチパネルともっさりした挙動と相まって、スマホナビ使ってる人がこれに流れるのは無いだろうなと思いました。

やっぱり「散財」しないとこういう所は分からないですよね。。

ちなみに後継機種のCN-MC02はバッテリー持続時間が4時間>6時間に増えて使いやすくなってます(ナビで4時間はあっという間です)。予算に余裕がある方はこちらをお勧め。

0 件のコメント: