2014-01-08

【レビュー】NEXUS 7 2013 純正カバー

昨日のNEXUS 7 2013のレビューのおまけです。
今回、保護ジャケットは純正品のものを選びました。

2種類あって、蓋を閉めると電源が切れるものと、ただのフタしかないもの。
前者は作りがごつく、せっかく薄く作られたNEXUS 7をスポイルするので後者を選びました。

色は各色有り、私は個人的に好きな色のオレンジを選びました。

目立ちます。

しっかりと「純正」の文字が。


本体を作っているASUS製のもの。

流石グローバル企業、説明に各国語が。
では開封。こんな感じです。

厚紙とカバーが入ってるだけ。
 で、実際に取り付けたところフタ部分の強度が想像以上に貧弱。
製品も塩ビ製の非常にちゃちい作りで、これで純正かよ!と言うレベルです。

蓋がこんな感じに開いちゃう。

悲しい画だ。。。

仕方ないので、厚紙を両面テープで貼り合わせてみました。
強度的にはバッチリ、でもかっこわるい。

かっこわるい。。。

でも暫くしたら慣れて、厚紙は剥がして使ってます。

フタはあくまでおまけ、と割り切るべきでしょう。
でもこのクオリティなので叩き売りされていて入手しやすいのは事実。
薄くて携帯性も損なわないし、使い潰すつもりなら全く問題無いですよ。

【amazonリンク】

ASUS Nexus7 ( 2013 ) 専用トラベルカバー ( ダークグレー ) 90-XB3TOKSL00270-
Asustek (2013-08-26)
売り上げランキング: 5,442

0 件のコメント: