2013-12-16

【レビュー】maxell VDR-2000(i-VDRレコーダー)

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、前回の開封レビューに引き続きiVDR採用のHDDレコーダー maxell VDR-2000 を紹介していきます。我が家では東芝Qosmio D710の横に鎮座しています。


ちょいとこの画像ではわかりにくいのですが、奥行きは横に置かれた3.5インチ外付HDDとほぼ同等。幅はそのHDD容量2個分ぐらいです。iVDRカセットとHDDを並べて内蔵しているので、まぁそんなもんですね。

左側にスロット、右側に内蔵HDDとなっている。
既に稼働して半年以上経過しているのですが、カセット方式のHDDの恩恵は素晴らしいです。カセットが壊れなければレコーダーを買い換えながら録画データが保全でき、内蔵HDDと移動させつつ整理すればカセット毎のカテゴライズも可能です。

カセットが半ばダンピング的価格で取引され、1TBが1万円を切っています。既にこのモデルは手に入れにくくなっていますが、この価格破壊の間にぜひi-VDRの使い勝手の良さを体感して欲しいです。きっと離れられなくなりますよ。

凄く強引にまとめましたが、とりあえずおしまい。


【amazonリンク】




maxell Wチューナー搭載 500GB内臓ハードディスク+IVDRレコーダー VDR-R2000.G50
日立マクセル (2012-05-17)
売り上げランキング: 11,423

0 件のコメント: